SSブログ

(No337)上毛電気鉄道・両毛線② [鉄道1]

上毛電気鉄道のデハ101を撮影し終えて次の撮影、両毛線に行きました。今まで上毛電気鉄道には3回程行きましたが、近くに走っている両毛線には目もくれませんでした。昨年11月に上毛電気鉄道に訪れ、渡良瀬川の鉄橋で撮影していた時に両毛線の鉄橋をなんと湘南色の115系が来ました。久しぶりに見た湘南色の115系に感動して我々は是非今度両毛線も撮影しようと考えいたので今回それが実現した訳です。

---2009年3月15日(日)---
13時、両毛線駒形~伊勢崎にある第二奥原前踏切付近に来ました。上毛電気鉄道のお祭り騒ぎに比べてここは静かな場所です。それでも同業者が1人寂しくいました。
10分程待つと駒形から待望の115系が来ました。真っ青な空に湘南色がよく似合います。
019.JPG
ここにも211系が入っていたのですね。第二奥原前踏切からの撮影です。
016.JPG
やっぱり115系の湘南色は温かみがあっていいですね。同じ第二奥原前踏切からの撮影です。
014.JPG
駒形方面の後追いです。バックの高々とそびえ立つ山は上越の山麓です。
026.JPG

107系は初めての撮影です。2両1編成でこれは4両編成で来ました。
013.JPG

やはり湘南色と菜の花よく似合いますね。久しぶりに見た湘南色がさえて見えたことはありませんでした。115まだ数編成が走っているようです。頑張って続けていて欲しいと思います。  
012.JPG
さて、東京に帰る時間になりました。いつもの事で我々お爺さん3人組みの記念撮影です。
018.JPG
帰りの関越道から真っ白な浅間山をみたら今まで煙を出していなかった山頂からは白煙が出ていました。
017.JPG

井の頭線東松原に18時に戻って来ました。この後は当然の如くいつもの「庄や」で反省会をして21時45分
解散いたしました。
快晴の1日、楽しい撮影会でした。
では これで。

タグ:両毛線 115系
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。