SSブログ

(No346)小田急線座間の桜 [小田急2]

2009年寒い寒いと思っていたら早いものでもう4月になりました。歳を取るとともに1年間が段々と短くなって来る気がするのは如何してなんだろう。
さて、こんな事を考えていてもしょうがないので今日、午前中にどうしても小田急線相武台前~座間にある桜並木の開花の状態を知りたいという事で雨がやんでいる時に、急いで見に行きました。予想では3分程度ではないかなぁと思っていました。

まずは有名な座間のお立ち台から見える桜はこの程度。思ったとおり良くて3分咲き程でした。
006.JPG

お立ち台から撮影するとまだこんな感じです。殆んどが蕾みなので全体的に赤っぽい感じになっています。
009.JPG

桜並木の反対側の土手には、菜の花が綺麗に咲いていました。この土手の菜の花は年々増えている様な気がしますが‥‥。マンションの下にある小さな公園から見てみました。桜と菜の花が撮れそうです。
同じ場所からVSEとHiSEを狙ってみました。どちらもいいなぁ。
001.JPG
011.JPG

菜の花にもう少し近づいて見ましょう。するとうまい具合に5000形が来てくれました。
010.JPG

さて、今度は相武台前側の桜の開花状態は、やはり座間側と同じ程度ですね。
003.JPG
004.JPG

桜の開花状態が分かったので満開になる頃また来るとして、そろそろ引き上げる事にしました。
これからの1週間は花見で忙しそうです。雨が降らなければいいのですが。

では これで。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。