SSブログ

(No349)御殿場線山北の桜と小田急線の赤電② [小田急2]

4月3日(金)に御殿場線山北の桜と小田急線の赤電を見に行った時の続きです。山北の桜で「あさぎり」を撮影し満足して小田急線の新松田まで山北からバスに乗って到着です。運賃は御殿線では180円ですが350円でした。チョッとバスが高いかな。

さて、話は8時30分朝方に戻りまして御殿場線山北に行く前に小田急線の酒匂川鉄橋で、富士山をバックに入れて撮影をしました。
急行で新松田に着いたら2番線に目的の赤電が停まっていました。行き先が「小田原」になっています。という事は、またすぐに新松田に戻ってきます。
012.JPG

小田急線新松田駅から久しぶりに綺麗な白いお顔を出した富士山を眺めてみました。
001.JPG
30分程待ってると先ほどの赤電が戻って来ました。上り線だと車体が隠れるので下り線に来るまで待ちました。
酒匂川を渡る手前に桜がと土手には芝桜が咲いていましたのでチョット寂しいのですが入れて撮りました。
あと2,3日すると芝桜ももっと咲くかもしれませんね。
003.JPG
本日のもう一つの目的の酒匂川と富士山を入れてこの赤電を撮る事が出来ましたが、少し前まで水面に富士山が綺麗に写っていたのですが、少し風が出てきて崩れてしまいました。
004.JPG
小田急顔の5000形も来たのでこれは当然撮ります。4両編成なのでうまい具合に全車輌が入ります。
005.JPG
目的の写真も撮れたので御殿場線の松田駅に行き9時28分の電車で山北に向った訳です。

山北の桜を見てバスで小田急線新松田に戻って来ました。
ホ-ムには丁度1番線に箱根湯本行きの赤電が停まっていました。これに乗って栢山まで行きます。
この赤電は箱根湯本行きなのでここ栢山に戻ってくるのは1時間後、お腹も空いたので駅前のラ-メン屋でお昼にしました。

撮影場所はあらかじめ予定していたのでその場所へと歩きます。しかし以前無かった写真のような真新しい柵が出来てしまいました。
009.JPG

あまりにも目立つので仕方なく再び栢山に戻り近くの踏み切りで撮る事にしました。
先ほど我々が乗ってきた赤電が戻って来ました。見える駅は栢山駅です。
007.JPG
危なく下りの電車と被るところでした。でもうまい具合に同じ1000形の色違いが写せました。
008.JPG
新松田行きなのですぐに戻ってくると思っていたら何と1時間近く待ってやっと戻って来ました。
010.JPG

今回の撮影はこれでお仕舞いです。時間はすでに15時を回りました。大分日も長くなったので撮影にはとても助かりますね。
さてこれから鉄友と小田急線で中央林間まで戻り「庄や」で反省会。20時頃お開きにしましたが、お店は新人歓迎会でいっぱいでした。 流石にこの日(4/3)は疲れて、早めに寝てしまいました。

さて、話は変わりますが本日(4/5)は座間の桜の開花状況が知りたくて午後見に行きました。殆んど満開近く咲いていました。例のお立ち台には15,6名程いましたが、その仲間に入り15時に上りの旧LSEが通過するので撮影して、相武台前側の桜も見てきました。こちらも殆んど満開です。1時間程撮影して帰りました。
お立ち台からの桜。
旧LSE01s.jpg
座間桜02.JPG
相武台前側もほぼ満開です。
座間桜03s.jpg

では 今日はこれで。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。