SSブログ

(No356)中央線201系を追う [中央本線(中央線)1]

あと2編成しか無いオレンジバーミリオン色の201系。これも年内には無くなってしまう。これから時間が許す限り記録して置きたいものです。という事で今日は久しぶりに201系とご対面して来ました。

本命は201系の「青梅特快」を青梅線内で撮りたかったのですが、行く時間がなく吉祥寺で何とか撮りました。
001.jpg

先ほどの青梅特快が1時間後に「中央特快」で戻って来るので、西荻窪で待ちました。
002.jpg
後追いも狙います。
008.jpg

このあとは西荻窪に201系が来るのが約30分後なのでホ-ムで待ちます。
快速なのでヘッドマ-クが付いていません。
003.jpg

さてこの後30分後に「中央特快」の東京行きが来ます。少し場所を変えて撮ろうと思い立川方面に行きました。
そう言えば高架線の工事の事を忘れていて、下り線は高架線、上り線はまだ地上線で駅も工事中。途中ですれ違ったら最悪です。時間がだんだん迫って来るのであせります。
007.jpg

やっと何とか国分寺で工事が無くなりここで201系を待つことにしました。建物の影が線路を埋めていますが、もうしかたが有りません。待つこと10分、西武の2000系と連なって「中央特快」が来ました。これはこれでよしとしよう。
004.jpg

後数ヶ月で新旧の並びが見られなくなりますので撮っておきましょう。
006.jpg
E233系の「快速」を後にして201系の「中央特快」が出て行きます。
005.jpg

この後は立川に出て南武線で登戸。そして小田急で相模大野に戻りました。
明日も、201系の運用によっては撮影しに行く予定にしています。

では これで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。