SSブログ

(No358)玉電②用賀 [世田谷線(玉電)]

今日は天候も悪くて少し肌寒い。晴れていれば中央線の201系を撮りに行く予定でしたが雨が降りそうなので中止しました。
てな事で、今回も予定していた玉電の続きです。写真は1967年(昭和42年)6月16日、瀬田~用賀間で撮っています。

桜新町から下り坂の専用軌道になり、用賀駅に着きます。用賀に新しい車庫を建設する予定で引き込み線が有りました。
010.jpg

用賀駅に玉電時代最後の新車150形が到着です。これが何とまだ吊り掛けで動いていました。
008.jpg
後追いで150形は瀬田に向っています。何か道路がやけに空いていますね。この道路は大山街道です。
009.jpg

この辺りは線路が道路の片側に寄った併用軌道になっています。狭い大山街道の片側一車線を線路に取られていて車も線路の上を走っていました。雨が降るとレ-ルで滑りながら走った覚えがあります。

瀬田からデハ80形が来ました。後方には瀬田の交差点が見えます。玉川通りは当時でも車の往来が結構ありました。
003.jpg

この大山街道が狭いので中々追い越せません。と言うよりも追い越し禁止かもしれませんが。
002.jpg

駒沢から瀬田まで玉川通りが出来ていたのでこの区間の大山街道は割合と空いていました。車も電車も何かのんびりした感じです。
001.jpg

デハ80形のすれ違い。瀬田から用賀方面を見てますこの辺りが特に道路が狭かった様な覚えがあります。
005.jpg

この先線路が右に曲がると用賀駅が有ります。手前二子玉川園行きです。
006.jpg

当時砧に住んでいたので、いつでも撮れると思っている内に結局無くなってしまいました。砧線も1回きりしか行っていませんでした。近場も動いている内に撮っておかないとダメですね。

明日は晴れそうなので運用次第で中央線の201系を撮りに行けそうです。

では これで。



タグ:用賀
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。