(No363)鹿島鉄道④浜~玉造町 [鹿島鉄道]
鹿島鉄道シリ-ズ今回は浜~玉造町です。大体半分まで来ました、終着駅鉾田までもう少しお付き合いをして下さい。
桃浦、八木蒔を過ぎて今日は玉造町まで行きます。
八木蒔駅に向って小高い山の中へと入っていくKR500。黒い筋はイルミネ-ションのコ-ドです。
内陸に入っていた八木蒔を通り過ぎて線路は再び霞ヶ浦の湖畔へと向っていきます。
浜駅ホ-ムから石岡行きのキハ714形。この車輌は元夕張鉄道キハ251形で堂々と20mクラスの2扉でした。この車輌は金太郎塗りをしていませんでした。線路は白い建物辺りを行き山の中に消えていきます。
浜駅は駅舎はないのですが駅前広場があって駐車場にもなっています。以前は駅舎が有り駅前広場がロ-タリになっていたようです。浜駅に到着した鉾田行きキハ600形。
駅を出て左にカ-ブした所に国道355号線をくぐります。ここから霞ヶ浦から離れ内陸に入っていきます。
国道355号線の橋の辺りはお立ち台として名所でした。
国道355号線の橋の下からキハ432を狙いました。
踏切からも狙いました。この日は天候もよく彼方の筑波山がくっきりと見えました。石岡行きのKR500。
国道355線の土手から玉造町方面を見ます。切り通しから出てきた石岡行きキハ432。
この切り通しの先を行くと玉造町へと行きます。
浜から切り通しを出るとのどかな田園の中を走っていきます。緑の金太郎塗りのキハ431が風景とマッチしていました。
後追いすると彼方に玉造町の駅が見えます。この位置にビデオを置いて回しました。中々面白いカットが撮れました。
玉造町駅での列車交換です。常陸小川駅と並んで結構立派な駅舎ですが、休日などは無人駅でした。
列車交換をし終えた鉾田行きキハ432が来ます。
さて、次回は一気に終点鉾田までの画像を予定しています。
では これで。
桃浦、八木蒔を過ぎて今日は玉造町まで行きます。
八木蒔駅に向って小高い山の中へと入っていくKR500。黒い筋はイルミネ-ションのコ-ドです。
内陸に入っていた八木蒔を通り過ぎて線路は再び霞ヶ浦の湖畔へと向っていきます。
浜駅ホ-ムから石岡行きのキハ714形。この車輌は元夕張鉄道キハ251形で堂々と20mクラスの2扉でした。この車輌は金太郎塗りをしていませんでした。線路は白い建物辺りを行き山の中に消えていきます。
浜駅は駅舎はないのですが駅前広場があって駐車場にもなっています。以前は駅舎が有り駅前広場がロ-タリになっていたようです。浜駅に到着した鉾田行きキハ600形。
駅を出て左にカ-ブした所に国道355号線をくぐります。ここから霞ヶ浦から離れ内陸に入っていきます。
国道355号線の橋の辺りはお立ち台として名所でした。
国道355号線の橋の下からキハ432を狙いました。
踏切からも狙いました。この日は天候もよく彼方の筑波山がくっきりと見えました。石岡行きのKR500。
国道355線の土手から玉造町方面を見ます。切り通しから出てきた石岡行きキハ432。
この切り通しの先を行くと玉造町へと行きます。
浜から切り通しを出るとのどかな田園の中を走っていきます。緑の金太郎塗りのキハ431が風景とマッチしていました。
後追いすると彼方に玉造町の駅が見えます。この位置にビデオを置いて回しました。中々面白いカットが撮れました。
玉造町駅での列車交換です。常陸小川駅と並んで結構立派な駅舎ですが、休日などは無人駅でした。
列車交換をし終えた鉾田行きキハ432が来ます。
さて、次回は一気に終点鉾田までの画像を予定しています。
では これで。
コメント 0