SSブログ

(No384)中央本線四方津・上野原② [中央本線(中央線)1]

今日から6月、そろそろ梅雨の声が聞こえて来そうです。6月と云えばなんと言っても紫陽花ですね。井の頭線や箱根登山線の紫陽花の開花状態がそろそろ気になります。

さて、5月31日(日)に訪れた中央本線四方津・上野原の続きです。
四方津から上野原に11時22分、移動して来ました。しかしホ-ムの幅が何でこんなに広いのでしょうね。
021.JPG
改札口はホ-ム上にあります。両側に分かれた二つの改札口どちらから入っても島ホ-ムなので同じホ-ムに出ますね。
035.JPG
こちらがメインの出入口、駅前はロ-タリ-になってバス、タクシ-が有ります。
033.JPG
上野原のよく出来た商店の案内板なんですが、今一方角がよく分からなくてね。線路も書いてあると分かりやすいと思ったりして。
037.JPG
反対側です。階段の連続で、登るのが非常に辛い。
022.JPG
四方津側に3分程度で駐輪場に行く上り坂が有ります。そこを上がっていくとホ-ムが見える場所に出ます。
道路から長ダマ210mmで狙うとこんな感じです。
029.JPG
引くとこんな感じ。
032.JPG
反対側、四方津方面です。彼方に駒橋発電所のパイプラインが見えます。
024.JPG
300mmだとこんな感じで撮れるのかなぁと思ってトリミングしてみました。
031.JPG
12時頃から雨がポツリポツリと降ってきました。だいぶ暗くなってきて露出の感度を上げてISO800 f4.5 1/640です。やばいなぁと思っていたら待望のスカ色115系が来ました。
027.JPG

天候もよくないのでこれで撤退しました。上野原12時22分の高尾行きの電車で帰りました。八王子に着いたらどしゃ降りの雨です。困ったなぁ。古淵から電チャリ雨具もないしどうしょうと思ったら古淵に着いたら何と雨が降った形跡も無く助かりました。ホッとしました。
中央本線、今度は猿橋に訪れたいと思っています。猿橋の旧線跡も見たいと思っています。

では これで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。