SSブログ

(No387)レトロ横濱号 [東海道・横須賀線]

昨日からの雨がまだ降っています。早くやまないかなぁ。
実は昨日雨の中、中央本線猿橋の横尾踏切に鉄友と行ってきました。理由は201系が大月まで入ったのです。
で、
この201系の画像は次回にして今回6月6日(土)東海道本線横浜~小田原を走るレトロ横濱号を見てきました。
ヘッドマ-クをアップしてみました。
004.JPG
横浜発9時36分から走って最終は小田原発14時35分の2往復走りました。朝方は雨が降っていたので行きませんでしたが、午後から天候が回復したので今日の最終運転を撮影しに行きました。
小田急江ノ島線で藤沢に出て適当に撮影を探しました。
最終のレトロ横濱号は藤沢駅には15時06分発です。藤沢駅ホ-ム辻堂側端にはすでに人盛りになっていました。
撮影場所は5,6分歩いた小田急線がオ-バクロスしている近くで撮る事にしました。
予定通りEF641001が牽引するレトロ横濱号が15時04分に姿を現しました。
001.JPG
小田急線のガ-ドをくぐって藤沢へ到着しました。旧型の客車は手を振りたくなる雰囲気を持っているようです。
002.JPG
後方にはEF65501もつながっていました。こちらの容はいいですね。懐かしさも感じます。
003.JPG

明日(6/7)も走るので、場所を変えて見に行こうかと思っています。

では これで。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。