SSブログ

(No391)世田谷代田駅 [小田急2]

昨日までサボテンに付いていた二つのぼみが今日見事に二つ同時に咲きました。名前を調べたら「孔雀サボテン」と言い、白色もあるようです。
010.JPG

まだ体調がかんばしくないので家で↑こんな事して静養しています。そろそろお出かけもしたくなりましたがここはグット我慢して完治するまでかんばっています。
さて、
今回は1963年(s38年)の冬に小田急線世田谷代田の跨線橋から撮った写真を見てください。現在立体工事中でもうすぐ地下にもぐって世田谷代田~東北沢間はもう小田急線が見られなくなってしまいますね。寂しくなります。
梅ヶ丘方面。梅丘駅の跨線橋が見えます。デキ1040形が砂利を運んで来ました。写真を部分的に拡大してみます。
005.jpg

まずは左側です。この時代はまだ踏切番の方がいました。丸いハンドルを回して遮断機を上げ下げしていました。その先の工事は環七の工事でまだ 掘削してないようですね。
006.jpg

右側です。手前のオ-ト三輪トラックが見える場所は土建屋さん資材置き場になっていたようですね。そして昭和時代そのもの趣のある雑貨やさん。手前の自動車はセドリック? いすゞのヒルマン?かな。
007.jpg

下北沢方面です。
ホ-ムは6両停まれるようにすでに延長されています。うまい具合に各停の2400形同士の並びが撮れました。左側に建設中の手前の空き地が井の頭線との連絡線跡です。
008.jpg

NSEが出現したばかりで試運転をしていました。
009.jpg

2008年10月時点の世田谷代田駅工事で梅丘側を見てます。とんでもない事になっていますね。旧跨線橋はすでに取り壊され仮の跨線橋が架かっています。今は下り線のホ-ムがもっと左に移動しています。
012.JPG

次回は高架工事前の世田谷代田~下北沢の写真を予定してます。

では これで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。