SSブログ

(No397)井の頭線・京王線・世田谷線③ [ぶらっと鉄路歩きまわり]

今回で井の頭線・京王線・世田谷線の鉄道歩きまわりの最後です。出かけた日は6月19日です。
京王線明大前~下高井戸間で6000形を予定通り撮影してこれから世田谷線下高井戸から301形と紫陽花を求めて歩きます。
時刻は11時30分を回った位です。予定では宮の坂まで歩く予定でしたが、今日の鉄友定例会が15時30分東松原で行なうのでまだまだ時間がたっぷり有るのでとりあえず時間が許す所まで歩く事にしました。
うまい具合に下高井戸に301形が来ました。チヨット運用に入っているか心配でしたが動いていて良かったです。
004.JPG

この急カ-ブからは松原駅まで見通せる場所です。紫陽花が有るのか確認すると右に一株寂しく咲いていました。
005.JPG

それではと近くに行って見ました。丁度踏切がありましたので何とか撮りました。
025.JPG

松原駅付近。先ほどの301形がもう戻って来ました。全線で7㌔チョイしかないのですぐに戻ってきます。
011.JPG

ここにも一株こんもりと咲いていた紫陽花がありましたが、背丈ほどあるので踏み台がないと線路が見えません。しかし、うまい具合に石のベンチみたいのが置いてあってそこに乗って撮りました。松原駅が見えます。
002.JPG

さて、さらに山下方面に歩きます。二つ目の踏切に背の低い紫陽花が咲いていましたが、花が少し寂しいですね。
003.JPG
反対側の下高井戸行きが来ましたのでこれも紫陽花を入れて撮ってみました。先に見える踏切は赤堤通りです。
019.JPG

赤堤通りの踏切から山下駅まで草刈作業をしていたのでこの区間は素通りしました。山下駅から小田急線豪徳寺の商店街を歩きます。徳寺駅から宮ノ下方面は、特に何も咲いていませんので更に先に歩きます。
022.JPG

豪徳寺の商店街をすぎるとやっとこんもりとした紫陽花がありました。ここで301形を入れて撮りました。
008.JPG

301形をもうワンカット撮りたかったので戻ってくるまで待っていました。
009.JPG

世田丸くんも紫陽花を入れて撮っておきます。
021.JPG

これは世田谷八幡宮のそばで撮っています。この日は蒸し暑くこの八幡宮の森で一休みしました。
013.JPG

宮ノ下駅を眺めていますが駅まで特にこれと言ったものが無い様ですね。
012.JPG

宮ノ下駅の上町側に紫陽花が植わっていました。そう思えば以前来たとき、この場所を工事していたのを思い出しました。紫陽花を植えたとは思っていませんでした。
023.JPG

宮ノ下駅から上町駅間も特に撮るような場所も無かったのでこのまま世田谷駅まで歩きました。
世田谷駅界隈も紫陽花は無くどちらかと言うと立葵が多く咲いていました。
006.JPG

若林~松陰神社前の上り坂も立葵が目に付きました。この場所に紫陽花があると思っていましたが無かったのでガッカリしました。
007.JPG

下高井戸から松陰神社前まで歩きましたが、結局紫陽花は山下~宮の坂がいいようです。世田谷線はもっと紫陽花が咲いていると思っていたのですが、意外と少なかったのですね。

時間はまだ14時です。集まりの時間にはまだ早いのですが、ここまで下北沢から14㌔程ぶっとうしで歩いたので下半身がだるくなってきました。頑張って三軒茶屋まで行く予定でしたが無理しないで松陰神社前で引き上げる事にしました。今度は電車で下高井戸に戻り、京王線明大前そして集合場所の井の頭線東松原に到着です。

鉄友定例会でのビ-ルが美味しかった事は言うまでもありません。自宅には22時45分帰りましたが、流石に疲れてすぐ寝てしまいました。

しかし、病み上がりなのに頑張りすぎだったかなぁ。

では これで。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。