SSブログ

(No399)また行きました井の頭線の紫陽花 [井の頭線]

今年で最後と思われる3000形と紫陽花の組み合わせを、今度は浜田山~高井戸に見事に咲いている紫陽花を入れて撮りに行きました。
撮影した日は20009年6月26日(金)です。3000形は普段の日の通勤時間帯にもっとも多く走るのでこの日も浜田山には8時30分訪れました。
この日は3000形は5編成入っていました。
ブルーグリーンとサーモンピンク、3000形同士のすれ違いももうすぐ見れなくなりますね。
004-s.jpg
アイボリーホワイト
001-s.jpg
ライトグリーン
002-s.jpg
バイオレットの5編成でした。 
003-s.jpg

東松原駅の紫陽花ライトアップをPRするため、1726形(バイオレット)にヘッドマークが取り付けられています。
005-s.jpg

その日の夕方東松原駅の紫陽花ライトアップと3000形の組み合わせを撮りたいと思って再び出かけました。
ライトアップまで時間が有るので東松原駅界隈で時間を潰していました。

最近の新車1727形は鮮やかな山吹色(橙色)が採用されています。
008.JPG

新1000形と1000形の急行同士。急行の文字色がグリ-ンとレッドが有るのですがグリ-ンの文字が各停みたいに感じてしまいます。
009.JPG

もうすぐ19時になろうとしていますが一向にライトアップになりません。何時からだろうと思っていたら19時になったら点きました。
013.JPG

ライトアップされた紫陽花ですが、意外と花が少ないのであまり思ったよりパットしません。
ちなみに露出はISO800で、急行でしたので1/200、f3.5で撮りました。 
011.JPG

とりあえず3000形が来るまで45分程ホ-ムで待っていましたが結局来ませんでした。露出はISO800、1/125、f4.5です。 
012.JPG

1000形でしたら来年も撮れるという事で、これに乗って引き上げる事にしました。

では これで。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ぼんくらオヤジ

ナンとっ! 子供の頃(昭和40年代)に、
松原(最寄り駅は明大前)に何年か住んでいたので、
この辺りは遊び場でした。羽根木公園なんかで
よく悪いことをしてたんですよ。具体的には言えませんが(^^;;;
by ぼんくらオヤジ (2009-06-28 21:21) 

シュウチャン

ぼんくらオヤジ様
実は私の中学校は羽根木公園の下にある梅中に通っていましたのでこの公園はよく遊んでいました。当時は別名「根津山」と言っていました。今の梅林あたりは何も無く小高い丘で小田急線がまだ見えた時代です。

by シュウチャン (2009-06-29 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。