SSブログ

(No403)中央本線大月行き201系 [中央本線(中央線)1]

7月3日・4日・5日とお出かけと飲み会で4日ほどブログをお休みしました。
で、
今回は、まず7月3日(金)のお話です。
この日は夕方から元同僚達と飲み会なのですが、中央本線に大月行きの201系が入るという事で、これは是非撮りに行ってからその後で飲み会に参加すればいいと思いカメラ片手にお出かけしました。
撮影場所の予定は、四方津で下りの201系を撮って、そして上野原に戻り上りの201系を撮り、そしておまけに高尾で下りのコンテナを牽引するEF64の重連を撮ってから飲み会に参加です。

横浜線に乗ったら時間を勘違いをしている事に気が付き、下りの大月行きが四方津で撮れない事が分かり、結局201系そのものに八王子からで乗る破目になってしまいました。
001.JPG

高尾で6分も停車するのでその間、駅撮りして遊んでいました。
002.JPG

金曜日の13時半、電車はガラガラです。おじさんもお店を広げてのんびりとお茶を飲んでます。
003.JPG

とりあえず予定通り四方津で下車してホ-ムから後追いで撮りました。本当は駅近くに有るお立ち台で走行写真を撮る予定でした。残念です。
004.JPG

この後は、上野原に行きます。上り電車の115系に乗ったら室内に業務用と書かれた幕で仕切られていました。昔はよく見かけたのですが今でも有るんですね。
011.JPG

上野原駅構内を渡る上新田踏切に行きます。この場所で「中央特快」の垂れ幕付きの201系を撮りました。ここで201系を撮るのは初めてです。
010.JPG

さて、目的の201系も撮り終えたので、ついでに高尾の小名路踏切でEF64重連のコンテナ-列車を撮りに行きます。
時間が16時30分天候が良くないので薄暗いです。ISO感度を800に上げて撮ります。
コンテナ-列車の来る前に丁度うまい具合に横須賀色の115系が来ました。
008.JPG

その後待つこと10分、16時42分来ましたEF64重連牽引のコンテナ-列車もいいですね。
009.JPG

飲み会は相模大野18時30分なので十分間に合いましたが、次の日4、5日といつもの鉄友と会津若松方面に行くので早めにご辞退しました。
という事で次回から4,5日の旅行記を予定しています。

では これで。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ぼんくらオヤジ

いつもステキな写真をありがとうございます♪
身動きが取れずにいるこの頃なので、
ヴァーチャル・トリップを楽しませて頂いてます。
旅行記、楽しみにしています。改めて感謝!
by ぼんくらオヤジ (2009-07-07 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。