SSブログ

(No417)井の頭線神泉・池ノ上② [井の頭線]

7月も早いものであっという間に30日になってしまいました。しかしまだ梅雨時みたいな天気ですね。カサブランカの6つのつぼみが見事に4つ真っ白な花が咲きました。近くに寄るといい香りが漂っています。蒸し暑さも忘れそうです。
008.JPG

さて、前回からの続きで、神泉から2駅目の池ノ上に来ました。この駅は初めて下車しましたが意外と撮影しやすいので驚きました。
駒場東大前方面です。
001.JPG

考えてみたら井の頭線って島ホ-ムが多いですね。下北沢も島ホ-ム30年前に通勤していた時は毎日地獄、死ぬ思いで渋谷まで乗っていました。
005.JPG

池ノ上駅ホ-ムに吉祥寺の改築工事案内が貼って有りました。工事でホ-ムが1つになる様で乗降客が入り乱れてしばらく大変そう。
006.JPG

又駒場東大前側に行きました。丁度すれ違いバックの緑も中々いい感じに撮れました。ここは長ダマで狙ってみたい。
004.JPG

下北沢方面を見てます。実はこんなに近く下北沢が見えるとは思いませんでした。よし、ここも長ダマ狙い。
003.JPG

下北沢に来ました。下に見えるのは小田急線。下北沢駅が地下になったら井の頭線との連絡通路はどうなってしまうのでしょうね。
007.JPG

明日31日に我々鉄友の定例会が東松原で行なうので、ついでにもう一度神泉と池ノ上に訪れたいと思っています。今度は広角と長ダマを持って行きます。

次回は工事中の小田急線下北沢駅を予定しています。

では これで。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。