SSブログ

(No420)201系お茶の水橋で [中央本線(中央線)2]

先月7月31日時なんですが、お茶の水のお茶の水橋から聖橋を入れて201系をどうしても撮りたかったので行って来ました。前にも一度行ったのですが天気がいいとお茶の水駅にビル影が出てあんまりよろしくないので、この日の31日は曇りだったのでチャンスと思い訪れた次第です。この日は29Tと79Tの2本動いていました。

自宅を出たのが少し遅くて、お茶の水で29Tの上り東京行きが間に合わなかったので千駄ヶ谷駅で折り返しの下り青梅行きを撮りました。
001.JPG

この後、79T運用の201系をお茶の水まで行って予定通りお茶の水橋で待ちました。少し遅れていたのでしょうか予定の時刻になっても来ないので少し心配しましたが13時04分到着しました。
地下鉄の丸の内線と一緒に撮れたらいいのになぁ~と思っていたら‥‥。
004.JPG
何と偶然にもトンネルから現れてくれました。
005.JPG

お茶の水を出発していくところをアップして撮っていると、何とまた丸の内線の電車が現れました。イャ-ついてるなぁ~。
006.JPG

後でパソコンで気が付いたのですが、丸の内線の電車のお顔に何か付いていると思いアップすると‥‥
なぁんだ鳥が写っていました。ウミネコ、カモメの類かな。
009.JPG

さて、今度はこの201系の折り返しを撮ります。あまりいい場所ではないのですが移動する時間が無いのでお茶の水橋の反対側の欄干に行きそこで撮ります。中央線の下り線は一番左側を走るので被る可能性があるのですがそこは運まかせです。
13時15分。来ました。運良く他の電車も来ずラッキ-でした。イャ-助かった。
007.JPG

少しアップでもうワンカット撮ります。この辺りの神田川は「お茶の水渓谷」と呼んでいるらしいですよ。
008.JPG

まぁまぁ満足した写真が撮れたのでこれで撤退です。まだ時間があるので、この後は小田急線新宿駅に行って地上と地下ホ-ムで撮影しました。
次回は、この小田急線新宿駅の写真を予定しています。

では これで。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。