SSブログ

(No429)中央本線裏高尾① [中央本線(中央線)2]

今日(8/16)は201系が63T運用で大月まで行くので午前中に車で中央本線裏高尾の摺差第二踏切と前回訪れた大下付近に再度行ってきました。

摺差第二踏切の道路は中央本線を渡って中央高速方向に登っていくと途中で行き止まりとなっていました。車はそこでUタ-ンが出来ます。でもチヨット狭く3回ほど切り替えししましたが‥‥軽だと楽勝です。

この場所に10時過ぎに到着。数分後、10時19分上りお座敷列車「華」が来ました。この時間上りの臨時が走っていたかなぁ。回送かな?
002.JPG

次は私の好きな山スカ115形が来ましたが、大月よりは幌が付いていないのでどちらかと言うと幌つきがいいです。
001.JPG

115形の長野色。幌が付いているとこの色でも最近よく見えてきました。
003.JPG

文字盤が「ス-パあずさ」となった時に撮りました。逆光の場合行き先表示が特によく写りますね。
004.JPG

目的の201系が来ました。休日はサ-ビス?「中央特快」の幕を出して走ります。
006.JPG

晴れているとこの時間帯の運用は後追いが順光となりますので、どちらかと言うと花曇の方が撮りやすいです。
007.JPG

実は危なく被るところでした。後追いしていたら山スカがお顔を出しました。え~欲を言うと201形が少し遅かったら並んだ写真が撮れたかも。
012.JPG

その幌つき山スカが来ました。いつ見てもいいお顔しています。
008.JPG

そして、E257系「かいじ」です。あまりにもよく来るのでチョット撮り飽きてきています。
010.JPG

ここには1時間程いて、この後もう少し先の小仏より大下に行き1時間くらい撮影して、自宅に戻りました。

13時30分に撮影から帰ってきて、15時から自宅のテラスでバ-ベキュウを楽しみました。実は昨日も行い、昨日は肉を焼き、今日は魚と鳥です。魚は「いわし」、本当は「あゆ」が良かったのですか売っていなかったのです。でもアブラがのっていて結構おいしかった。カンビ-ルを飲みながらカミサンと二人で美味しく頂きました。
011.JPG

大下は次回予定しています。 では この辺で。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ぼんくらオヤジ

いいですねぇ、山スカ115形!
奥様と美味しいお食事、これまたいいですねぇ♪
奥様にも楽しんで頂きませんと、ね(笑)
by ぼんくらオヤジ (2009-08-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。