SSブログ

(No441)大月行き201系中央特快 [中央本線(中央線)2]

昨日(9/5)鉄友定例会の飲み会にもかかわらず、意外と目覚めがいい。定例会の雑談で本日201系の大月行き中央特快が走ると言うので、早速パソコンで調べて見ました。予定通り運用に入っていました。鉄友が車だったら一緒に連れてってくれという事でしたので早々電話、高尾駅待ち合わせることにしました。
10時、鉄友を乗せて国道20号を走り大垂水峠を越えて相模湖方面に行きます。下りの201系「中央特快」の撮影予定は順光になる小仏トンネルの近くで撮りました。しかし今まで太陽が出ていたのに何と曇ってしまいました。苦労して探した意味が無いと鉄友が嘆いていました。
001.JPG

さて、大月からの折り返しを撮ります。それではと順光となる梁川まで車を走らせました。今日は日曜日、中央高速道が1000円、そのお陰なのが国道20号はガラガラです。順調に梁川に到着です。太陽もいい感じて照らしています。11時41分上り201系「中央特快」が来ました。するとどうしてでしょうかまたまた曇ってしまいました。
002.JPG
つい後追いもしてしまう私です。
004.JPG
通過後皮肉にも太陽が出てきました。鉄友はまた嘆いていました。私は、ここで201系を撮っていないので満足でしたが‥‥。

この後は自宅に戻ります。国道20号は久しぶりなのでドライブして帰る事にしました。相模湖から津久井湖に回り橋本に出て16号を走り古淵に行き鉄友をここで降ろして自宅へと帰りました。という事で写真はこの201系だけです。

こんなに国道20号が空いているとは思いませんでした。これだと電車で行くよりいいかもと思ったのですが、最近長距離(たかだか30㌔)の運転が面倒、直ぐに飽きてしまうなどでどうしょうか悩みます。

では これで。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

タックー

はじめまして♪
1枚目の写真は中央道と山とマッチングしてていいですね!!
ここはどこで撮影されたのですか??
教えていただけると嬉しいです><

これからも撮影頑張ってください!
by タックー (2009-10-22 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。