SSブログ

(No442)山手線の茶電 [鉄道2]

昨日新聞を見てたらチョッと興味のある記事が載っていました。それは「山手線の命名100周年」で、E231系の1編成を茶色して記念列車を走らせたと言う事でした。期間は9月7日から12月4日までの予定で走ります。

それではと早速見に行きました。

各駅にはこのポスタ-が張っています。
010.JPG

山手線は最近撮影に行った事も無いので、考えたあげく緑がありそうな原宿に行って見ました
茶電は内回りか外回りどちらで走っているのがまったく分からないので来る電車はしばらく注意してみてます。その間にEH500金太郎の貨物列車と成田エクスプレスが来ました。
007.JPG
006.JPG

原宿で20分ほど待ったら外回りでヘッドマ-クを付けた茶色のE231系来ました。何ならお顔も全部茶色にしたら更にリアルでいいのにと思いました。
002.JPG

ドァ-の上には「山手線命名100周年」と書かれていました。
005.JPG

ボディにはしっかりと宣伝が入っています。
004.JPG

後追いするとうまい具合に内回りと並びました。
003.JPG

さて、山手線の1周は1時間かかりますので、この間に撮影場所を移動します。と言っても何処に行けばいいのか分からないのでとりあえず渋谷にしました。来るまで時間がたっぷりあるので駅を出て少し渋谷を散歩してました。
13時そろそろホ-ムに入ります。埼京線のホ-ムを見ると何となく撮れそうな場所があるので行ってみました。
埼京線のホ-ムは遠いですね。改札口から300m歩いて、埼京線ホ-ムに降りてから更に恵比寿側に歩く事100mやっとホ-ムの端に着きました。
20分程まつと山手線一周してきた茶電が来ました。
008.JPG

後追いです。しかしラッピングでしょうか茶色が上手く写りません。天候のせいかな?
009.JPG

この茶電、旧国電色と言っていますが思ったより感動せず、また懐かしさも湧いてこないのですが‥‥。ボデ-に宣伝が有るからかな。

この後は新宿に戻ってヨドバシでNゲ-ジのストラクチャ-を買いに行きました。最近出版された「鉄道模型少年時代」を買ってから少しはまった様です。

では これで。








nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ぼんくらオヤジ

「鉄道模型少年時代」、お買いになったんですね♪
ぼんくらも迷ってましたが、やっぱり買おうかな(笑)
by ぼんくらオヤジ (2009-09-09 12:21) 

シュウチャン

ぼんくらオヤジ様
いつもnice!、コメント入れていただいてありがとうございます。レイアウトは学生時代に何度も挑戦しましたが、結局中途半端で脱落、完成したためしがありません。最近のジオラマは目を見張るほどよく出来ています。ある日テレビのコマ-シャルでこの鉄道模型少年時代の放映を見てこれだ!これだったら何とか完成まで作れるかもと思いすぐ様買いに行った次第です。
by シュウチャン (2009-09-09 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。