SSブログ

(No443)昭和の山手線 [昭和時代2]

今日は青梅線に201系の「青梅特快」が走ったので撮りに行きました。そのついでに南武線も撮ってきました。この話は次回として、山手線の100周年記念電車の茶電を走らせていますので、昭和時代の山手線の茶電、当時はゲタ電と言っていましたが写真を少しアップしました。ご笑覧下さい。
形式がよく分からないので場所だけ明記しました。時期はいずれも昭和39年・40年頃です。

東京駅にて   
004.jpg
当時山手線の101系はカナリア色でした。そして103系のウグイス色に変わりました。
001.jpg
002.jpg
これは山手線で無いですね。京浜東北線ですね。
003.jpg

大崎~品川。手前は貨物線。
007.jpg

池袋。山手線の支線の赤羽線、池袋~赤羽間わずか5.5㌔を走っていました。
008.jpg

吊り掛け音を高らかに走っていた思い出があります。当時はゲタ電にはあまり興味も湧かなかったのでしょうね。山手線はこんなものしか撮っていませんでした。

では これで。
タグ:山手線
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。