SSブログ

(No448)江ノ電①茶電 [江ノ電]

江ノ電の車輌の塗装も大分変わった様なので久しぶりに江ノ電でも見に行く事にしました。
今回は鎌倉~長谷、稲村ガ崎~七里ガ浜、と歩いてきました。藤沢から江ノ電に乗車して一気に鎌倉まで行きました。その途中で江ノ島駅の側線で何と山手線と同じ明治チョコの宣伝電車の茶電が停まっていました。これも是非撮っておこうと思いながら鎌倉まで行きました。
今回はこの茶電の写真をアップします。ちなみに茶電は2000形1編成です。これも山手線の茶電と同じ今年の12月までなのでしょうかね。

江ノ島駅の側線で洗車していたからそのうち動くと思い鎌倉から撮影しながら和田塚、由比ガ浜、長谷まで歩いてきましたが一向に茶電が来ません。のんびりと歩いて撮影していたので意外と時間を食ってしまったので茶電をあきらめて長谷から電車に乗って帰る事にしました。
ところが稲村ガ崎で何と列車交換のために茶電が止まっているではないですか、急いで降りて駅撮り。
001.JPG

動いているのが分かったので走行写真を撮る為に奮起して七里が浜駅まで歩く事にしました。
海を入れて撮ろうと思い山側から海側へと出る所で撮りました。
002.JPG

しかし後追いの海側は逆光、おまけに車が来てしまい海をいれられずに車輌だけとなってしましました。バックの建物は鎌倉プリンスホテル。
003.JPG

次に七里が浜駅から乗車して鎌倉高校前駅で下車。ここで藤沢に行っている茶電を待つことにしました。
今日の茶電の運用は午後からだったので江ノ島から来るのはどうしても逆光となってしまいました。
005.JPG

空はもう秋の気配がします。後追いを撮ってこれで茶電を追うのも最後にして帰りました。
004.JPG

という事で、次回から鎌倉から長谷までの間で撮った江ノ電の写真をアップする予定です。
茶電はまた撮影しに行きたいと思います。

では これで。



タグ:江ノ電 茶電
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ぼんくらオヤジ

個人的には昔の車両のほうが好きですが、
何回か拝見してたら、なんだか好きになってきました^^
新しい車両も運転席は真ん中なんですね♪
by ぼんくらオヤジ (2009-09-18 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。