SSブログ

(No456)小海線野辺山のC56 [昭和時代2]

9月も今日で終わりこれから秋色が日ごとに濃くなって来るというのに先週の24日から鉄道撮影のお出かけもしていないので少々鉄分切れで欲求不満になっています。そおゆう事でネタぎれなので今日は1968年8月に小海線野辺山で見たC56の写真でも笑覧してください。

高原野菜畑に牛がいます。のんびりした夏の野辺山高原です。
005.jpg

臨時列車を牽引するのでバック運転で野辺山駅に向うC56。夏季には臨時列車「のべやま号」の運転もしていました。
006.jpg
野辺山駅に着いたC56。丁度小淵沢行きと列車交換です。右に臨時列車の客車が見えます。
007.jpg
小淵沢行きの気動車が去った後、客車をつないでホ-ムに入った臨時列車「のべやま号」。
008.jpg

当時、小海線のC56は「高原のポニ-」と呼ばれていました。
010.jpg

バック運転で高原野菜を積んだ貨物列車が停まっています。
002.jpg

当時私はサンダル履きでこんなスタイルで旅行していました。大体夏の旅行はサンダル履きが多かったです。
特に水虫でもないのですよ裸足のほうが涼しく気持ちがよかったです。
009.jpg

もう、41年前の事なんですね。写真を見てるとについ最近のように思うのですが記憶が殆んどありませんね。

明日は孫達をつれて一泊でディズニ-シ-に行ってきます。雨が降らなければいいのですが‥‥。

では これで。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ぼんくらオヤジ

1965年小淵沢産の妻に訊きましたが、
小海線のSLは残念ながら覚えていませんでした。
1年前ですか、本当にあっという間でしょうねぇ!
 
今日はお天気はいかがでしたか? 
お疲れでしょう(笑)
by ぼんくらオヤジ (2009-10-01 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。