SSブログ

(No458)御殿場線松田駅 [御殿場線スナップ(昭和時代)]

秋雨前線が停滞で長雨、それに加えてお仕事と台風の接近もあってお出かけも出来ずじまいです。なので今日は昔の写真を少しばかり。
昭和40年12月の御殿場線松田駅で撮った写真です。当時は駅本屋がある1番線に御殿場線の列車も使用していましたが、今は小田急線の「あさぎり号」しか使用していないようです。3番線にはキハが見えます。どうやら列車交換の様でした。旧国鉄時代はこんな雰囲気の駅が多かったですね。
002.jpg

もう少し右側を見ます。貨物の横に懐かしい日通のボンネットトラックが停まっています。2番線にはC11が貨物の入れ替えが終わり休んでいました。
003.jpg

1番線に国府津行きの気動車。2番線にはD52236の貨物列車。2番線は上下線共通だった様ですね。
004.jpg

これは、国府津側を見ています。後方の山の中腹にある第一生命ビルがまだ工事中でした。ホ-ムの端に小田急線方面の改札口に行く連絡通路がありますが、当時は御殿場よりの前の方に跨線橋に近い所で停まったので小田急線から来ると随分歩かされた記憶があります。今はどちらかと言うと国府津よりの利用頻度の多い小田急線側に停りますね。
005.jpg

次回は小田急線の新松田を予定しています。

では これで。






nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ぼんくらオヤジ

SLに乗ると、窓の桟を不要に触ると手が真っ黒になったのを思い出しました(笑)
煙の臭いもはっきりと覚えています。懐かしい思い出です^^
by ぼんくらオヤジ (2009-10-07 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。