SSブログ

(№466)西武線西所沢 [西武鉄道]

もう大分前の事になってしまうのですが先週の10月24日(土)に西武線西所沢まで行ってきました。西所沢に特に用があって行った訳でなく、ただ西武線を撮りに行っただけです。お目当ては3000系の銀河鉄道999メーテルと新101系のリバテパル車だったのですが、結論を先に言うと残念ながらどちらもお目にかかれませんでした。
と言う事ですが、西所沢界隈で撮ってきた画像を笑覧してください。
西所沢には小田急線相模大野から新宿までの定期があるので新宿に出て西武新宿線行きました。西武新宿駅側に行ったのは40年ぶりです。随分変わったなぁと思っても全く昔の事なので覚えていませんが…。

自宅を早く出た割には西所沢には10時を過ぎ、予定では9時30分だったのに新宿経由だと意外とかかるのですね。
西所沢界隈でお目当ての電車を待ちました。
001.JPG
6000系。この場所で30分程居ました。後方に踏切が見えたので行ってみました。
018.JPG
5分ほどで到着です。線路沿いに道路があるので西所沢方面は撮りやすいのですが太陽がお顔を出している日だと逆光になるかもしれません。幸いにもこの日は曇りですので気になりません。
菱形パンタを2基搭載してる2000系が来ました。
002.JPG
そして9000系。右側の林は神社で、線路脇に出られますが、どうも上手く撮れません。
003.JPG
この際10000系ニュ-レッドアロ-「ちちぶ号」も撮っときます。
019.JPG
お目当ての電車が来ない様なので西所沢駅に戻りました。
西武狭山線西所沢駅にはスカ-ト無しの301系?新101系?が居ました。どうもこのあたりの形式がわからない。
004.JPG
先ほどの菱形2基搭載の2000系が戻ってきました。先頭の菱形バンタ付きは中々いいですね。
006.JPG

2時間西所沢界隈でうろついていました。しかしどうも欲求が満たされていないのでこの後西武国分寺線に乗って恋ヶ窪、そして多摩湖線の国分寺界隈をうろつきましたが、ここでも別のお目当ての電車が来ませんでした。
西武国分寺線恋ヶ窪付近
020.JPG
011.JPG

西武多摩湖線国分寺付近
021.JPG
022.JPG

時刻は15時30分を回りましたそろそろ撤退です西国分寺から武蔵野線で府中本町に出て南武線で登戸、そして小田急線で本厚木に行き実は夜は飲み会なのです。
飲み会が終わったのが22時流石に疲れました。

では これで おそまつさまでした。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ぼんくらオヤジ

たまのお休みも忙しいですね(笑)
おかげさまで、ぼんくらは楽しむことができました。
いつも感謝です♪
by ぼんくらオヤジ (2009-11-03 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。