SSブログ

(№476)また行きました紅葉の箱根登山 [箱根登山鉄道2]

明日から12月(師走)もうカレンダ-が1枚になりました。この年齢になると1年がとても早く感じます。どうしてでしょうね。
さて、昨日箱根登山鉄道を訪れたのですが、2時間程しか居なかったのでとても物足りなくなり、また行きました。今回は大平台には9時30分に到着です。昨日いけなかった場所で撮ります。

最初は出山信号場らか登ってきた最後の直線の場所です。急勾配をゆっくりと登ってくるのが見られます。
001.JPG

大平台駅のスイッチバックで駅から出発した電車が再び見られます。この場所は2度おいしい。右側に遊歩道が出来るのか、道の工事をしていました。この道が出来ると住民の方は駅に行くのが便利になりますね。
002.JPG

上大平台信号場までには5つの踏切があります。その中の一つ、好きな場所で金太郎塗りとリバイバル色を撮りました。
007.JPG
008.JPG

さて、次はもう少し上の方に行きます。紫陽花の小径から紅葉の大平台を眺めます。
010.JPG

大平台駅に到着したこの赤電は、スイス氷河急行色編成。箱根登山鉄道とスイス・レーティッシュ鉄道との姉妹提携30周年を記念し、ヘッドマ-クが取り付けられた様です。
012.JPG

旧型も上大平台信号場から下りて来ました。紅葉の大平台駅の交換風景を見てから帰ることにしました。
009.JPG

今年は登山の紅葉が二日間行って見られたのでこれで満足、これからは雪が楽しみです。保線の方には悪いのですが[雪]

では これで。



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ぼんくらオヤジ

今年の紅葉は派手じゃないですが、深みがあって実に美しいですね^^
by ぼんくらオヤジ (2009-12-01 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。