SSブログ

(№485)小田急線東北沢 [小田急2]

2003年12月13日、鉄友達と下北沢で忘年会の日でした。相模大野から急行新宿行きに乗って下北沢に向いました。集合時間までにはまだ早かったので下北沢から各駅に乗り換えて東北沢で撮影しようと思って電車を待っていました。すると運よくリバイバル塗装の2600形が来ました。東北沢まで行くと急行と特急の待ち合わせでした。
このかぼちゃ色の2600形は我々はN6と呼んでいました。駅に停まっているこの塗装は温かみがあっていいム-ドです。
東北沢05.JPG

駅から出て、代々木八幡側の踏切から代々木八幡駅を見てます。7000形の特急が通過すると後を追うように東北沢駅を発車していきました。
東北沢02.JPG

新宿に向かったN6が戻ってくるまで東北沢で待っていました。17時を過ぎてしまい辺りはもう暗くなりました。
三脚を持っていないのでISO1600にあげてシャッタ-1/13 F4.0で息を殺して何とか撮りました。
東北沢03.JPG

跨線橋から新宿の高層ビルを入れて撮ってみました。今はもうここからの眺めも見られなくなりました。
東北沢04.JPG

鉄友達とは下北沢で17時集合、N6を撮っていたので15分程遅刻してしまい、悪い悪いと平謝り、しかし楽しい忘年会をした事は言うまでもありません。[ビール]

では これで。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

ぼんくらオヤジ

この塗装、子どもの頃は「どんくさいなぁ」と思ってたんですが、
今見るといいですねぇ^^;
by ぼんくらオヤジ (2009-12-23 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。