SSブログ

(№489)今日の1カット茨城交通 [茨城交通]

本年最後は、茨城交通(現、ひたちなか海浜鉄道 湊線)の旧国鉄色三種類です。
キハ2004+キハ222+キハ205が中根付近の田園地帯を走るどれも懐かしい塗装の3連です。
002.JPG

004.JPG
017s.jpg
013.JPG

今年も1年間何とかブログが続けられました。来年もよろしくお願い申しあげます。
雪だるま01.jpg
では、よいお年をお迎えください。


では これで。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

エルモ

はじめまして。思わずナイスを押した茨城県民です。
と、言っても古河市在住ですが・・・σ(^_^;)
実はかなり以前から拝読させていただいておりました。鉄道出版物でも見られないような貴重な写真の数々、特に昭和時代のものは感動することしきりです。いつも素敵な写真を見せていただきありがとうございます。
当方昭和38年生まれのまだまだ若造ではございます。
SLは東京は足立区に住んでいた子供の頃、毎日1本運行されていた常磐線の仙台行き(だと記憶しています)を父に連れられ何度も何度も荒川橋梁に見に行っておりました。北千住駅を発車し、鉄橋へ向かう坂を登りながらの汽笛と、鉄橋のうなるような振動音は今でも忘れる事ができません。
余談ですが、個人的にJR(国鉄)には、今でも「燕」(あくまで漢字表記)より格が上の特急は無いと思っております。
新幹線の様に速くなくてもいいんです。素敵な、非日常的な鉄道の旅がしたいです。
まさに特急の中の特急である、燕の復活を願ってやまない今日この頃であります。牽引は電気機関車でもいいです。
突然のコメント、失礼いたしました。m( __ __ )m
by エルモ (2009-12-31 23:00) 

ひたちなか海浜鉄道

ご紹介ありがとうございます。
会社が変わってから、中身も少しづつ変わっています。
ぜひ、一度お越しを。
お待ちしています。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2010-01-04 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。