SSブログ

(№496)小田急線新松田川音川橋にて [小田急2]

前回はとんだ勘違いで以前アップしていた非電化区間の大糸線を再びアップしてしまいました。お詫びいたします。
その様な事で、今回は1月10日に久しぶりに小田急線松田界隈に流れている川音川と酒匂川に行ってきました。
目的は御殿場線に乗り入れしているJRの371系「あさぎり号」等を川音川の鉄橋で、そして酒匂川の鉄橋で赤電等を撮る事にきめ、出かけました。

今回まずはその川音川の鉄橋から富士山をバックにして撮った写真からです。
早朝、インタ-ネットで松田のライブカメラで富士山の確認です。見ると雲ひとつない綺麗姿を出していました。
御殿場線乗り入れする上下線の「あさぎり号」は川音川の鉄橋に来るのは11時25分前後に来ます。ただ時間が経つにつれて富士山に雲が上がってくるのが心配でした。
新松田駅に着いたのが10時頃。川音川の鉄橋に着いて富士山を見ると心配していた通りに裾の方にすでに雲がかかっていました。

10時15分新宿行き「はこね6号」が来ました。何と旧塗装の7000形でした。これは予定外でしたのでラッキ-でした。
001.JPG

残り少なくなってきた小田急顔の5000形も富士山を入れて記録しておきましょう。
002.JPG

10時51分「メトロはこね22号」が来ました。そういえば休日のみ走っていたんでいね。忘れていました。
026.JPG
さて、11時25分頃になりました。目当ての上下線の「あさぎり号」は川音川の鉄橋でわずか1分差ですれ違います。すれ違いの写真が撮れる場合があります。富士山は残念ながら大分雲が上がってしまったので、また今度チャレンジ。
上りの「あさぎり4号」は11時25分通過、そして1分後に下りのJR371系「あさぎり3号」が通過します。
005.JPG
006.JPG

土手沿いには「どんど焼き」の準備をしていました。1月14日に行うそうです。子供らもお手伝いしていました。
021.JPG
完成した「どんど焼き」を丁度来たHiSEを入れて撮ってみました。
007.JPG

さて目的も達成したので今度は酒匂川の鉄橋にいくので川音川の土手を歩いていきます。のんびり歩いて20分程の散歩です。ここも「どんど焼き」の準備していました。
020.JPG

途中御殿場線の鉄橋をくぐります。電車が来るといいなぁと思いながら……。
次回は酒匂川の鉄橋です。

では これで。






















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。