SSブログ

(№510)京王線「梅まつり号」 [京王電鉄]

久しぶりの撮鉄。京王線の6000形の8両編成が今月の22日で無くなるとの事で、最後の姿「高尾」のヘッドマ-クを付けた6000形10両編成を見に行きましたが、残念ながら緊急中止との事で走りませんでした。
ただ通常の6000形なら走っていると思って明大前~下高井戸で1時間半程粘っていましたが結局来ませんでした。ただその間に7000形と8000形にヘッドマ-クを付けた「梅まつり号」を見る事が出来ました。
008.jpg

009.JPG

明大前に到着した8000形「梅まつり号」と9000形
004.JPG

10時頃、鉄友からメ-ルでこれも2月末で引退する新幹線500系「のぞみ」の撮影のお誘いが来たので、井の頭線東松原で待ち合わせをしました。その時に、これも危ない3000形が来ました。久しぶりに見た二枚窓のお顔が中々いいです。
005.JPG

この後鉄友の車で500系「のぞみ」を撮影に行きましたが…。 続きは次回で

では これで。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ぼんくらオヤジ

うわぁ~緊急中止ですかぁ、残念だなぁ!
でも先に掲載してくださった6000系の勇姿がありますもんね。
有り難いです。いつもありがとうございます♪
by ぼんくらオヤジ (2010-02-21 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。