SSブログ

(№515)今日の1カット十和田観光鉄道 [鉄道2]

今日(3/9)寒いと思っていたら雨からとうとう雪になって降ってきました。夜、透明なビニ-ル傘をさして仕事場から帰って来る途中、透明な傘に積もった雪を街燈の明かり越しに眺めているとなんとも言えないいい感じ、北国に来たみたいです。でも段々傘に雪が積もってくるので重いです。
さて、
今日の1カットは、2002年4月に訪れた旧電車が走っていた頃の三沢駅と電車庫がある七百駅での写真です。
三沢駅を出ると小牧温泉街の中を走ります。旧カ-ブを吊り掛け音をうなりながら十和田市へと向かって行きました。
001s.jpg

懐かしい旧電車が七百駅での電車交換風景です。
002s.jpg

この後1年位に、東急のステンレス車に全て置き換えられましたが、この時は全く知るよしも無くビデオを撮ったり、全線乗車して楽しんでいました。今となってはいい思い出となりました。

では これで。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

風旅記

おはようございます。はじめまして。
十和田観光電鉄が廃止されてもう数年が経ってしまいました。いつか訪ねたいと思いながら、その機会を得ないままになってしまいました。
古い電車の走る姿、魅力的ですね。この後に走り始めた東急のステンレス車は、大井川鐵道で走り始め、ここまで転々とする車両も珍しいと思っています。
お写真、楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc
by 風旅記 (2015-04-22 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。