SSブログ

(№516)リバイバル塗装6000形京王競馬場線 [京王電鉄]

3月11日(木)平日で休みが取れたので、リバイバル塗装で走っている2両編成の6000形を見に行きました。場所は競馬場線。その競馬場線は平日2両編成で運用しているのでリバイバル塗装が走っている可能性が大と思って行ってみました。
競馬場線の駅は東府中と府中競馬場正門前の2つです。今回は南武線の府中本町から府中競馬場正門前まで歩いて行きました。

府中本町駅から競馬場までの競馬場通路からは綺麗な富士山が良く見えました。手前の電車は武蔵野線です。
008.jpg
競馬場への競馬場通路。開催日はきっとものすごい人波なんでしょうね。
009.jpg
府中競馬場正門前駅。予定通りリバイバル塗装が走っていました。二駅間を行ったり来たりするので、結構楽しめます。
005.JPG

東府中側はスカ-トが付いていますが反対側は付いていません。なんでだろう?
006.JPG
競馬場線は一度訪れています。2008年9月です。これがその時の写真です。上の写真と同じ場所で撮っていますが雰囲気が大分違って見えますね。
007.JPG

このリバイバル塗装、当時あまり似合わないとの事で今の塗装になったとか…。実は6000形のこのリバイバル塗装は当時の事は全く覚えていません。
今度は本線に入った時に狙いたいと思っていますが、これは中々むずかしそうです。

では これで。 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。