SSブログ

(№519)西武多摩川線の旧101形と四季彩電車 [西武鉄道]

多摩川線しか走っていない旧101形も危ない運命との噂?でそれではと今のうちに撮っておこうと思いました。
実は先日京王線で東府中に行く途中武蔵野台を過ぎるとこの多摩川線とオ-バクロスします。そこから白糸台の電車庫に白い車体の101形がチラっと見えました。と言う事で旧101形がとても気になり訪れた次第です。

単線でわずか8㌔の多摩川線です。途中列車交換は白糸台と新小金井で行いますので結構楽しめます。

まずは気になっていた白い車体の101形を見に行きます。後で分かったのですが3月22日から四季を彩った電車と言う事で春夏秋冬で沿線の小学生の絵をラッピングして走る様です。黄色の車体だと絵が目立たないから白色にしたのでしょうね。まずは春からだそうです。
002.JPG
ついでに並びもを撮っておきました。
009.JPG

次に行ったのはホ-ムの建物が木造造りの新小金井です。ここで旧101形同士の交換風景を撮ります。
004.JPG

恋ヶ窪新田三鷹線の踏切で菜の花を無理やりに入れて撮ってみました。
005.JPG

土手に咲いていた菜の花を入れ、そしてチョッとピンク花もはいって春らしい雰囲気が撮れました。
007.JPG

新しくなった武蔵境です。JRとの連絡線も出来たのでこの旧101形がこれからどうなるのかしら。
008.JPG

と言う事でお昼も食べないで撮影していました。
では これで。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。