SSブログ

(№524)房総横断ロケ① [千葉のJR鉄道]

27日(土)、鉄友から房総にロケハンしに行くと言うので、便乗させてもらいました。行程は内房線保田、久留里線久留里、小湊鉄道月崎、外房線大網、東金線総武本線の成東までほぼ房総横断です。1日にしてはかなりのハ-ド、車だから出来るんですね。
今回は、内房線保田界隈です。
東京7時00分出発、館山道鋸南保田ICを降りて、ここ保田駅には8時30分に到着しました。保田には小学生の時の臨海学校と中学生の遠足で鋸山ハイキングに来た以来ですが、さすがに全く覚えていません。
008.JPG

保田駅から鋸山へのハイキングコ-スとなっている小路を行くと鋸山と春の花菜の花を入れて撮れるお立ち台に着きました。
その場所から保田駅方面を見てます。
010.JPG

後方に鋸山をバックに、内房特急新宿発の「さざなみ」。黄色のお顔と菜の花が似合います。
012.JPG

本日のメイン快速「花摘み南房総号」。幕が「花摘み南房総号」となっていたら趣があっていいのですがね。
013s.jpg

ここには2時間程いて再び館山道鋸南保田ICに入り今度は久留里線久留里に向かいます。
続きは次回で。
では これで


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。