SSブログ

(№526)房総横断ロケ② [千葉のJR鉄道]

今回は3月27日に行った房総横断ロケの続きその②、前回の内房線保田から久留里線、小湊鉄道に向かいます。
鋸南保田ICから館山自動車道をはしり首都圏中央道路自動車道に入り木更津南ICで降り、久留里線に向かいます。そして以前訪れた久留里~平山間に行きました。今回はその間にある鉄橋付近で撮りました。
房総丘陵の中をぬって走るので久留里まで連続したSカ-ブを走ります。
015.JPG
鉄橋の向かい側に菜の花が咲いていましたが、ウ-ン思ったより寂しい…。
001.jpg
002.jpg
久留里線のツ-トンのキハは9時頃まで走っていたそうで今回は残念ながら見られませんでした。とりあえず上下線2列車だけ撮影して次の目的地小湊鉄道へと移動。久留里から県道32号線を約8キロ程走ると小湊鉄道の月崎駅に到着。意外と近い。
桜はまだ殆ど咲いていませんでしたが菜の花が駅構内一面に咲き乱れていました。
019.JPG
003.JPG
017.JPG

さて、小湊鉄道も上下線2列車を撮り、これから最後の目的地東金線と総武本線に向かいます。
上総牛久から国道409号線をひたすら走り外房線の茂原にでて、そして外房線に沿った国道128号線で大網、それから東金線に沿って東金から国道126号線で成東まで行きます。
次回はその成東付近で撮影した東金線と総武本線です。

では これで。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。