SSブログ

(№527)房総横断ロケ③ [千葉のJR鉄道]

もう桜が満開に近い。今日は強風でしたが、まだ受粉していない桜の花はとても強いのでそう簡単には花弁が落ちません。今年は何処に行って撮ろうかな…。
さて、
今回で房総横断ロケ最後です。内房線保田から房総丘陵を走る久留里線、小湊鉄道を見て、そして国道409、128、126号線と乗り継ぎ九十九里平野を走ります。鉄友のスケジ-ルでは東金線と総武本線が交わる成東付近で撮影予定としていました。

東金線は成東付近で大カ-ブしているのでまずはその場所に行きました。しかし、線路脇は雑草が生い茂っていて撮りずらいのですが、場所的にはまあまあです。
028.JPG
022.JPG

すでに時間が16時半を回っていましたがまだ撮影が出来そうなので最後の総武本線にも行きました。
027.JPG

E257系特急「しおさい9号」。
023.JPG

そして最後に255系臨時特急「わかしお」です。
007.JPG

時間はもう17時20分、辺りが夕暮れに染まってくると、ウ-ンまだ3月ですね、さすがに寒くなってきました。
025.JPG

さて、帰宅です。10分程走ると千葉東金道路の山武成東ICに入ります。途中混雑して東京に着いたのが20時30分でした。
今回はロケハンで色々と回って来て結構面白い。たまにはこの様なドライブもいいですね。

では これで。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。