SSブログ

(№528)小田急線座間の桜 [小田急2]

今日(4/3)は昨日の嵐とは打って変って穏やかな気候になりました。桜もどうやら持ちこたえてほぼ満開の様です。
京王線の動物園線の多摩動物公園前駅でリバイバル塗装の6000形のイベントを開催しているとの事で見に行く事にしました。
この日は小田急の相模大野から新百合ヶ丘、多摩センタ-、そしてモノレ-ルで多摩動物公園に行く予定でした。
ところが相模大野で新宿に向かって行くロマンスカ-を見たらなんと旧塗装のLSE7000形が通過して行きました。点検で長い間工場に入っていたので久しぶりです。
ひょっとすると桜の時期には間に合わないのかとあきらめていたのですがどうやら間に合った様です。
時間もまだ早かったので京王線のイベントはこの7000形を座間の桜で有名なお立ち台で撮った後行く事にしました。

座間谷戸山公園から眺めた小田急線沿線の桜の状況です。
003.JPG

お目当てのLSE7000形が来るまで1時間半ほどあるので座間界隈を散歩していましたらこの様な派手な建物を見つけました。
13.jpg
裏に回ると普通の住宅で増築ですね。しかし思い切ったデザイン、何か以前お店でもやっていたのでしょうか。私の小さなNゲ-ジのレイアウトに取り入れてみようかな[わーい(嬉しい顔)]
014.jpg

さて、
時間が迫って来たので例のお立ち台に行く事にしました。すでに同業者が20名程、まあまあの人数ですね。
桜もいい感じで咲いていましたが、時間間際に行ったので場所的にチョット無理がありましたが、まぁ何とか撮れました。
新宿行きのMSE60000形が来ましたのでこれも撮ります。
004.JPG

10時10分頃、お目当てのLSE7000形が来ました「はこね11号」です。久しぶりにLSE7000形の撮影です。
やっぱりこの塗装がいいなぁ。
001.JPG

さて、帰りは座間駅まで春を一杯楽しんで行きました。
006.JPG
005.JPG

この後は予定通り、京王線多摩動物公園駅で行われているイベント会場に行きます。
では 続きは次回で。

タグ:LSE7000形 座間
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ぼんくらオヤジ

済みません。
ぼんくらも今日は建物のほうに見とれちゃいました(笑)
by ぼんくらオヤジ (2010-04-05 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。