SSブログ

(№530)相模線相武台下の桜と芝桜 [相模線]

今日4月6日何と気温が20度も。暖かいと言うよりも、もう半袖で十分な暑さでした。そんな気候になってくると電チャリでポタリングがしたくなり久しぶりに遠でしました。
コ-スは相模線の相武台下の桜、相模川の芝桜、そして座間の例のお立ち台を見て帰って来ました。写真を撮りながら約4時間、距離にしたら20㌔程度でしょう。
相模線の相武台下までは自宅から電チャリでのんびり走っても30分程で到着します。

相模線相武台下から下溝方面に向かって沿線に沿って約500m程の桜並木が見事に咲いています。
003.JPG

しかしフェンスがあるので相模線の電車を入れて撮るのが結構苦労、自転車を脚立代わりにして撮っています。
005.JPG
002.JPG
001.JPG

ここでは1時間程いて次に相模川の土手に咲いている芝桜を見に行きます。相武台下から芝桜まで歩くと20分程かかりますが電チャリだとわずか5分程度で着きます。移動するとき便利ですね。
008.JPG
昨年は少し早く見に行ったのでまだ相模川土手の桜が3分程度でしたが今回は満開でした。
007.JPG
メイン会場には地元の野菜などが販売しています。5月にはここで相模の大凧大会が開催されます。
すでに、骨組みを作って置いてあります。これは中型の凧です。
006.JPG

さて、ここから座間の桜、例のお立ち台に向かいます。30分程で着きましたが今日はお立ち台には何と30名以上の方がカメラを構えていました。あまりにも沢山いたのでチョット嫌気がさしたので今回はそのまま走り去り明日チャレンジするかなと思いながら帰宅しました。

では、これで。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ぼんくらオヤジ

美しいですねぇ! 息を呑みます♪
by ぼんくらオヤジ (2010-04-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。