SSブログ

(№531)わたらせ渓谷線の桜を見に行きましたが… [鉄道2]

4月8日鉄友3人で車でわたらせ渓谷線の桜を見に行ってきましたが…しかし桜が…。
2,3日前に全国週間天気予報と桜の開花状況を見ると8日は群馬県は曇りのち晴れ、そして桜は桐生で満開との情報、これはきっとわたらせ渓谷線の神戸界隈もきっと咲いているに違いないと思い決行です。
集合は何時もの東松原7時、すぐに出発して関越道、北関東道そして一般道を走ってわたらせ渓谷線の神戸に9時30分到着です。
開花状況の通り桐生では桜は満開でしたが大間々を過ぎ渡良瀬川に沿って神戸に向かっていくとなんと2、3分程度でがっかり。
神戸駅で
007.JPG
寂しい桜に桃の花が応援しています。
008.JPG

草木トンネル付近には桃の花が満開でした。
002.JPG

小中駅の近くにあるいまどき珍しい木造の学校、東村立杲(ひので)小学校校ですが、残念ながら平成13年に廃校となりました。
わたらせ渓谷線でも有名な撮影スポットですがここの校庭内の桜も今一でした。
004.JPG

中野駅の桜も見に行きましたが、殆どつぼみ状態、地元の方が「来週あたりだね」と言っていました。
005.JPG

桜はもうあきらめて、これから足尾駅に向かい旧国鉄色のキハ30とキハ35が留置されているので見に行きました。
011.JPG

沢入~原向間の渓谷は素晴らしいですね。最後にここで渡良瀬川渓谷を走る列車を撮影しました。
009.JPG

チョット消化不良気味でしたが、それでも多少綺麗なわたらせ渓谷線が撮れたので少し満足です。
当然帰りは何時もの場所で反省会です。
21時小田急線の下北沢から急行に乗りましたが何でいつもこんなに混んでるのだろう?
では これで。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ぼんくらオヤジ

わぁ、いいですねぇ♪ 
by ぼんくらオヤジ (2010-04-10 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。