SSブログ

(№532)御殿場線松田~山北① [御殿場線]

昨日の寒さとうって変わり夏みたいな気候となりました。あまりにも気候がいいので何処かに出かけたくなりパソコンで松田のライブカメラを見たら真っ白な富士山が映し出されていました。急に御殿場線に行きたくなり松田~山北までブラブラと歩いて来ました。

松田に気になっていたものがあるので見に行きました。まだこんなものがまだ残っているとは、駅南側にあるホッパ-です。
とあるTVでここを紹介していた時に石炭を降ろしていたと言っていましたけど、ウ-ン多分酒匂川の砂利と思います。しかし凄い数の落とし口ですね。
001.jpg
021.JPG

さて、東山北に向かって線路沿線を歩きます。時間が11時過ぎると先ほどまでくっきりと見えていた真っ白な富士山が大分薄くなってきています。
2編成の313系国府津行きです。この電車が御殿場線のお顔になってしまった様ですね。
011.JPG

この分だと富士山が上下線の「あさぎり号」までもつかなぁと思いながら上りの「あさぎり号」を待ちます。
11時18分、来ましたRSEの「あさぎり4号」です。もう富士山が霞んで分かりずらいですね。
012.JPG

撮影場所にこんな植物がありました。大きな花?それにしては華やかさが無いな、ななんだろう?
004.jpg
反対側、グロテスクだなぁ、触るとパクリと噛まれそう[わーい(嬉しい顔)]
006.jpg

さて、
下りの「あさぎり3号」ではもう富士山をあきらめたけど、撮影場所もミスって今一。
014.JPG

今時期、富士山が綺麗に見えるのは10時前までですね。やっぱり超寒い日でないと午後まで持たないようですねぇ~。
しかし、今日は暑い、半袖でもいいくらい。この続きは次回で。
では これで。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。