SSブログ

(№533)御殿場線松田~山北② [御殿場線]

前回の続きで今回も御殿場線です。下り「あしがら3号」も撮り終えてこの後の車両は当分313系しか来ません。国道246号線と御殿場線が並行して走っているのでロケハンしながら行きます。彼方には酒匂川が流れてのどかな風景が広がっています。しかし残念ながら富士山はもうかすんで見ずらくなってしまいました。
松田~東山北間には結構小さな踏切がありフェンスも無くすっきりしています。
大体真ん中辺りでしょうか、殆ど散っている桜が1本あったのでここで撮る事にしました。
沼津行きがシ-ルドビ-ムを4灯点けて来ます。
015.JPG
この区間は時速100㌔以上で走っています。後追いもすぐ出来る体制でいないと、わずか2編成なのであっという間に通り過ぎて行きます。
016.JPG
さて、先に進みます。この道↑は行き止まりなので再び国道246号を歩きます。しばらくすると線路沿いに大きな東山北の看板が立っています。その手前に素敵な建物が目に飛び込んできました。

集会場?よく分かりません。では、反対側に回ってみましょう。
003.jpg
イャ-、土手に建っていたんですね。土管が見えます。ボットントイレでしょうかね。なんとも言えない風情を感じます。これは私の小さなレイアウトに是非建てたくなりました。
018.JPG

面白いものを見たので気を良くして東山北に来ました。ホ-ムの向かい側はえらい工事を行っていたのでもう少し先に「天社神踏切」という場所で撮影とお昼にしました。国道246号からその踏切を渡ると反対側は道路らしきものが無く、また築堤には菜の花が咲いていました。
023.JPG
昭和40年この界隈風景です。大カ-ブの内側は現在住宅地となっていますね。それに東名も出来ていません。
山里を気動車がのんびりと山北へのぼって行きました。
025w.jpg

後追いです。後方に東山北駅が見ます。この駅は駅舎も無く、商店街もありません。
019.JPG

今回はここまでです。次回は山北に到着です。
では これで。



タグ:東山北
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。