SSブログ

(№536)両毛線岩舟 [両毛線]

4月24日(土)国鉄色の183形快速「藤まつり号」が走るとの事で、それではと車で両毛線に行ってきました。
メンバ-は何時もの3人組、出発は井の頭線東松原7時00分です。
では、出発。
撮影場所は以前訪れた岩舟~大平下間にある東友田踏切そして今回行きたかった岩船山が見える西友田踏切界隈です。
西友田踏切から岩舟方面を眺めています。右のごつい山が海抜173m程の岩船山。麦畑が広がるのどかな所です。
022.JPG
004.JPG

西友田踏切で岩船山をバックに幌付き湘南色を撮りました。
011.JPG

目的の桐生行き快速「足利藤まつり1号」。新緑の山麓と緑のジュ-タンに国鉄色が似合います。ただ幕が「快速」となっており残念でしたが真横から撮ったので問題ないですね。
001.JPG

両毛線には少なくなった湘南色、東海道本線を走っていた頃を思い出します。
005.JPG
チョットアップしてみたくなりました。
007.JPG

最初の快速「足利藤まつり1号」から30分後に快速「足利藤まつり3号」が来ました。今度は幕がちゃんと「足利藤まつり」となっていました。ただ残念なことに曇ってしまいました。
023.JPG
くやしい事に通り過ぎた頃晴れて来ました。うまくいかないものです。これもアップしてみました。
010.JPG

さて、
次は以前訪れた東友田踏切に戻ります。移動中いやな事に雨がパラパラと降って来ました。急ぎ足で車が置いてある東友田踏切へ。晴れたり曇ったりで今一雲の動きが気になります。
一緒に行った鉄友二人はこの踏切で撮っています。

では、続きは次回で。













nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ぼんくらオヤジ

この辺って国道を走ると味気ないんですが、
こうして見るといいですねぇ^^♪
やっぱりしゅうちゃんさんの腕ってことですねぇ(笑)
by ぼんくらオヤジ (2010-04-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。