SSブログ

(№537)両毛線岩舟・思川 [両毛線]

今回も鉄友と両毛線に行った続きです。岩船山が見える西友田踏切で撮り終えて東友田踏切に戻ります。
一緒に行った鉄友二人は此処お立ち台の東友田踏切で撮っています。目的の下りの快速「足利藤まつり号」は撮り終えたのでここでは主に湘南色の115系を狙います。
ここでは小高い丘がお立ち台です。さっそく普通「高崎行」が来ました。
012.JPG

後追いで先ほどの西友田踏切方面を見ます。
018.JPG

今度は岩舟方面から来る115系を踏切の傍から狙います。幌つきのお顔はいいですね。
020.JPG

115系の他に主力の211系と107系が走っています。両毛線では5両編成で走っている211系。
013.JPG

鉄友の1人が思川の鉄橋に行ってみたいとの事でそれではと車を走らせました。20分程で到着したのですが鉄橋がトラスと半分コンクリ-ト橋になっていたので撮影はあきらめました。
思川付近で撮影場所探しをしていたら何と115系が来てしまい急いで車から飛び降りて何とか撮りました。
014.JPG

結局思川駅方面に戻って麦畑が広がる場所で撮影する事に決定、後方の高い山は日光の山麓でしょうか。
思川から107系が走って来ました。
015.JPG

終点の小山方面は筑波山が見えています。
016.JPG

まだ14時前と言うのに薄暗く天候が悪くなってきて、上りの「足利藤まつり号」や湘南色の115系が来るのが16時前後、この天候では厳しいと思い帰る事にしました。
早めに帰ったので東京には16時過ぎに着いてしまい当然、反省会をして解散しました。

では これで。

タグ:115系 両毛線
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。