SSブログ

(№538)中央本線裏高尾 [中央本線(中央線)2]

4月26日天気も気候もいいのでチラットお出かけ、少し暑いくらい。
場所は「なめくじ会鉄道写真館の今日の1枚」のなかで中央本線裏高尾に枝垂れ桜と山スカの写真が載っていたのを思い出しそれではと私もと思って行ってきました。

先頭に乗って楽しんでいると高尾駅を通過して来る「あずさ」が来たので撮ってみました。乗務員室のガラスがスモ-クなので何か色が変ですね。
001.JPG

中央本線は高尾の先からは甲州街道と南浅川の鉄橋を渡ると辺りは一変して深い高尾の山へ20パ-ミルの勾配を上って行きます。高尾発長野色の115系がその鉄橋を渡って来ます。
008.JPG

高尾駅を下車して15分程歩くと枝垂れ桜が咲いている場所に来ます。たった4本しかないのですが電車を入れて撮ると結構綺麗に写るのが不思議ですね。
それでこの枝垂れ桜と山スカを一緒に入れて撮って見ようと思ったのです。場所はこんな所です。
005.JPG
007.JPG

撮影は午前中がベストなのですが、今回はここに訪れたのが11時過ぎ、お顔に日が当らなくなります。
1時間程待って山スカが来ました。でも思ったより綺麗に写ったのでこれで良しとしましょう。しかしチョットロ-アングルし過ぎたかな。
003.JPG
その前に撮った長野色、どちらかと言うと此方の方が良かったかなぁと思ったりして。
002.JPG

山スカの後追いすると極端に風景が変わってしまいます。午後だとやはり此方側が綺麗にお顔に日が当っていますね。
004.JPG

また来年山スカが動いていたらこの枝垂れ桜と一緒に撮りに来ようと考えて引き上げました。
009.JPG

では これで。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ぼんくらオヤジ

見馴れた列車をみると、なんかホッとするもんですねぇ^^
by ぼんくらオヤジ (2010-04-28 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。