SSブログ

(№545)田園都市線② [ぶらっと鉄路歩きまわり]

昨日(5/18)は上野のアメ横で元同僚と飲み会、ビ-ル、ワイン、そし冷酒のチャンポン今日朝から超二日酔い午後になってもまだムカムカしてます。もうお酒は飲まないぞと思いながら二日酔いが治ったらきっとまた飲む事でしょう。
さて、5月15日に行った田園都市線の続きです。
今回はつくし野から長津田、電車基地、そしてこどもの国線を見て回ります。ついでに横浜線も。
つくし野駅を出ると線路は長津田に大きく右カ-ブしながら横浜線を渡ります。
015.JPG
長津田の電車基地から高架を走る田園都市線が見えます。
033.JPG

フェンスの隙間からスカ-トなしの8590系と5000系の並びを狙いました。
023.JPG
ずらりと並んだ電車群。8500系がずらりと休んでいますね。
024.JPG

横浜線も少し撮りました。電車基地を渡る跨線橋付近から狙いました。見える踏切は東光寺踏切。
021.JPG

電車基地を後にして田園都市線とJRの長津田駅が見える陸橋に行きました。
027.JPG

東武の50050系って結構走っているのですね。後方には片目ランプが切れた8500系が待機しています。
026.JPG

そして、ここからはこどもの国線を写しに行きます。車両は横浜高速鉄道Y000系。
長津田~恩田間は恩田川を渡る築堤となっています。大体この辺りが撮影場所かなぁと思っています。
029.JPG
午後は此方側から撮ると逆光となってしまいますが、午前中だと順光かも。
028.JPG

時間も15時を過ぎたのでそろそろ帰る事にしました。帰りは恩田川に沿った遊歩道を走ります。土手に作られた遊歩道は殆ど平坦なのでとても走りやすい。途中から町田街道に入り町田の街を抜けて相模大野そして自宅15時45分到着です。帰りは電チャリの電動をフル活用したので40分程で着きました。行程22km程、時間は5時間強、最近、遠乗りしていなかったので流石に手首がだるくなりました。

では これで。


タグ:田園都市線
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。