SSブログ

(№549)高座渋谷を走る新幹線 [東海道・横須賀線]

5月22日(土) 相模大野から小田急江ノ島線で高座渋谷駅で下車、時折ゴ-と音が聞こえます。そうです、すぐそばに新幹線が走っています。
以前からチョット気になっていたのですが、近かったのに特に気にもしていませんでした。行ったきっかけは特にこれといった理由はないのですが、地図を見ててただ何となくです。駄目もとで一度はロケしておこうと思っただけでした。

この辺りは切り通し、跨線橋が100m程おきにかかっています。中々いい場所が見つからなく次々と橋に行きました。やっと4本目の橋で何とか撮れそうな感じ。すでに引地川のそばに来ています。
300系
300系.JPG

川向うの先に跨線橋が見えるので行く事にしました。向こう側に行くには引地川を渡らなければなりません。近くに橋があるのか心配です。
川辺に来た時、ジェット機が、物凄い轟音をたてて来ました。と同時に新幹線も来ました。どちらも超スピ-ド、思わず撮ってしまいました。わずか数秒のすれ違いの出来ごと。そうそう橋は近くにあり助かりました。
010.jpg

川を渡るとこの辺りは畑が続き、道は土手道と新幹線と離れて行く細道が2本あるだけです。とりあえず細道を行きます。すると雑木林に古い建物が目に入りました。
002.jpg
その建物は大和市指定重要有形文化財の関水家の長屋門。凄いのでしばらく見学。もう一軒長屋門が下和田にある様です。
003.jpg

さて、雑木林を抜けて何とか先ほど見た跨線橋に出ましたが、先ほどの橋と何か同じ感じでパットしません。
700系
700系.jpg
N700系
N700系.JPG

もう少しいい場所があるかもと思い先に行きました。跨線橋は8本目まで来ましたが結局撮れそうな場所もなく引き上げました。
途中フェンスにこんな看板、見よ右左東京《》新大阪か う-ん遠いなぁ。
008.jpg

では これで。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。