SSブログ

(№557)相模原公園の花菖蒲と麻溝公園のアジサイ [その他2]

先日の土、日に「しょうぶまつり」と「アジサイフェア」が同時開催され大勢の方々が見えていました。開催日には園内には入らずにまつりが終了して静かになった15日に行ってみました。
ここは県立相模原公園の水無月園の花菖蒲、菖蒲田は3ヶ所有りここがメイン。多くのカメラマンが来て写真を撮っていました。
002.jpg
色々な花の種類が数多く有る様ですが、まぁ、それはそれとして綺麗に咲いて眺めるのはいいものです。
003.JPG
004.JPG
これからが見ごろの様です。

さて、次は隣接している麻溝台公園の紫陽花を見に行きました。多種類で6000株有るそうです。
001.jpg

此方はカメラマンのほかに写生をしている方も結構いました。
007.JPG
006.JPG

008.JPG
来年は、お祭りの開催日に行こうかなと思っていますが、でも忘れそう。

紫陽花と言えば箱根登山鉄道を思い出します。
最近訪れていないのですが、沢山咲いているのかなぁ。

では これで。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。