SSブログ

(№565)今日の1カット江ノ電と紫陽花 [江ノ電]

紫陽花を入れて江ノ電を撮るのは御霊神社に咲いている紫陽花が一般的なので、7/5(月)にチョット行って来ました。
足は小田急線の相模大野から江ノ島線で藤沢へ。途中大和辺りで雨が降り出し、どうしょうと思いましたが藤沢まで来たら雨がやんでいました。江ノ電と紫陽花の撮影は長谷まで行くのでとりあえず一日乗車券「のりおりくん」580円を購入して乗車。藤沢を出るとまたまた雨が降り出して、これはこまったなぁと思っていたら江ノ島辺りでやんでくれホット一息。
江ノ電の紫陽花の見ごろは6月末までとなっていましたが、まだ見られる程度は咲いていました。カメラを持った年配の方々も撮っていましたが同業者と思われる方はめずらしくいません。私は1時間程粘っていましたが…。

江ノ電嵐電号は来年の3月末まで運行。と言う事は紫陽花との写真はこれで見収めか。しかしうまく撮れなかったなぁ。
006.JPG

原色になった1000形、これに開業100周年のマ-クが張られていた様ですがファンの要望で取り外したと聞いています。まぁ、私もマ-ク無い方がいいかなと思います。
001.JPG

最後の1編成となった300形。これにマ-クが付くのは仕方ないかなと。何しろもう50年間も働いているものですから。
踏切の側にいる警備の方、道案内や電車が来るたびに声をあげていました。暑い中大変そうです。帰りに御苦労さまと声をかけました。
004.JPG

江ノ電沿線の紫陽花は他にも少し有る様なので、来年はトライしてみようと思っていますが…。
さて、次に海を入れて撮影と考えたのですが、今日の海はボヤ-として綺麗でなく中止、と言う事と暑さですでに少々パテ気味、無理しないで撮影を切り上げました。自宅に戻ると怪しげな雲が近づき急に強烈な雨が降って来ました。イャ-早めに帰って来て助かりました。

明日は新松田で元同僚宅にて七輪バ-ベキュウが待っています。折角だから早めにいって箱根登山の紫陽花でも見に行こうかと思っていますが雨が少々心配。

では これで。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。