SSブログ

(№567)相鉄7000形 [相鉄]

7月8日(木)、鉄友は何しているのかチョット気になり電話すると「これから相鉄に行くダよ」との返事。そうか何時無くなるか分からない7000形を撮りに行くとの事でそれではと私も便乗。
撮影場所は鶴ヶ峰~西谷、1時間も有れば楽勝に行ける場所です。昼ごろ現地で待ち合わせを約束して電話を切りました。
自宅で早めの昼食を食べ鶴ヶ峰に向かいました。小田急線大和で相鉄に乗り換えです。すると来た電車が何と急行の7000形、さっそくお出ましです。二俣川で各停に乗り換え鶴ヶ峰に向かいます。鶴ヶ峰で下車すると駅前でこの蒸し暑さの中参院選の候補者の演説で人だかり誰だったか忘れたけどそれを横眼で見ながら撮影場所へ。

撮影場所に行く途中に鶴ヶ峰駅を通過する急行青の新7000形が来ました。あまり好きなお顔で無いのですが何時無くなるか分からないのでこれも撮っておきましょう。
008.JPG

10分程歩くと撮影場所の西谷第三踏切に到着です。鉄友は何処かにいるはずですがここには来ていない様でした。とりあえず7000形をここで待つ事にしました。

今日は運がいいのか7000形がすぐに来ました。それもここで7000形同士のすれ違いが撮れました。イャ-今日はついてるぞ。
001.JPG

これで今日は3編成走って居る事が分かり訪れて正解です。 
さて、
鉄友は何処に居るのか、携帯で電話すると、途中にある陸橋にいるとの事でした。さっそく彼の居る陸橋へ行きました。そこからは西谷駅と新幹線の高架線が見え時折凄いスピ-ドで走って行く新幹線の電車が見えます。彼は車で来て西谷駅ソバの有料駐車場に入れて来たそうです。

今日は7000形が結構来ます。結局は4編成も走っていました。この暑い中で待つ事も少なくなり助かります。
006.JPG

いまどき珍しくなってきた菱型パンタの7000が来ました。まだこのパンタが有るとは嬉しい限りです。
004.JPG

今度は反対側に行ってみました。土手は夏草で足回りがすっきりしませんがまぁ何とか10両編成が撮れました。
007.JPG

撮影は暑さで1時間半程、お互いにご老体、無理しないで早めに終わりにしました。時間はまだ14時頃、これが16時頃だとチヨット一杯行くかと言う話が出てくるのですが時間が早いので素直に帰りました。

次は近場で何処に行こうかなと考え中です。
では これで



タグ:相鉄 7000系
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。