SSブログ

(№589)鉄道模型「少年時代」 [鉄道模型]

16日は朝から凄い雨、結局1日中降りっぱなしでした。のでお出かけも出来ず鉄道模型「少年時代」のレイアウトを少し手がけてみました。
スペ-ス600mm×450mm小さいレイアウト、やっと空地も埋まりました。本の製作マニアルよりも大分先走って作っています。線路、駅、道路、神社、山、川などは配置は殆ど変えていませんが、あとは思い付きでテキト-に作っています。
002.JPG

右の建物は旅館です。本の製作では駅前商店が建つのです。そしてここには竹が20本植えるのですが10本にして残りの10本は別の場所へ。
踏切はそのまま取り付けると遮断機の棒が顔の位置に来てしまうので腰辺りに来るように下げています。
005.JPG
その10本の竹を小さな稲荷神社の後ろと線路を挟んで植えました。幹をこげ茶色にすると杉林にもなりそうですね。
004.JPG

このレイアウトのメインはお祭りです。露天の位置を決めたのであとは明かりをとりつけたテントを被せるだけです。
003.JPG

本は全75巻中52巻までになりました。50巻まで購続するとオリジナルのキハ2001形という気動車が最終の75巻目にプレゼントされる様ですが、来年の2月中旬、先が長いです。

とりあえずレイアウトはこんな感じになりました。

では これで。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。