SSブログ

(№595)小田急線座間 [小田急3]

9月は残猛暑そして長雨などで家で居る事が癖になりその結果体重が増えるばかり、これはいかんと思いこれからは出来るだけ外出しよう。
で、さっそく気候もいいので午後から電チャリで久々行っていない座間に行ってきました。小田急の5000、5200も徐々に少なくなっている様なので様子を見に行きました。
5000形は4両編成なので10連の場合は新宿よりに連結されているので午後から撮りに行くと逆光になってしまいますが。
さっそく6両編成の5200急行小田原行きが来ましたが3000形とすれ違い、被るところでした。
003.JPG
あまりにも多いこの3000形、中々5000、5200が来ません。
004.JPG
場所を移動してさっそく来たのがHiSE、露出を間違え2絞り程アンダ-で撮ってしまいました。ソフトで修正してます。
005.JPG

今回は昔使っていた古いレンズのニッコ-ル-H300㎜にキャノン用の変換マウントをつけて撮影してみました。
カメラはキヤノンkissX2です。
この形も結構走っていますね。容的には嫌いではないのですが、ステンレス色がどうも…
001.JPG
4000形、ピンが後ろに合ってしまいました。300㎜となるとピンは難しい。
002.JPG
座間駅を見てます。下り線に5200が来たのですが残念ながら被ってしまい撮れなかったのです。その5200がホ-ムに停まっています。
006.JPG
300㎜と言ってもデジタル換算では約450㎜程になりますね。撮影場所が難しいです。

さて、肝心の5000、5200が全然来ません。レンズもいつもの35-210㎜のズ-ムに変えて待機、やっと来たのが上り線でてした。
007.JPG

結局1時間程いましたが、5000、5200が撮れたのが2本でした。少し本腰を入れて頑張ろうかな。

では これで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。