SSブログ

(№598)最後の201ラストラン [中央本線(中央線)2]

17日に201系H7編成の最後の旅立を見に行きました。
場所は勝沼のぶどう卿です。実はここでの鉄道写真を撮るのは初めての訪問場所です。
撮影場所を勝沼ぶとう郷駅~塩山辺りまでロケハンしましたが結局ラストランは甲府盆地が展望出来る所を探しました。
6月の201系H4編成のラストランは姨捨で見送りましたが今回もまた展望がよろしい場所で勝沼ぶどう郷にある「牛奥みはらしの丘」の展望台にしました。流石にここには同業者は誰も居ませんでした。一組の観光客がビデオを回していたくらいで、ゆっくりと見送れました。
運用はどうやら前回の201系H4編成のラストランと同じ様ですね。

最後の201系H7編成が勝沼ぶどう郷から姿を表しました。
006.JPG

フルーツラインにある「牛奥みはらしの丘」からの甲州市街(旧塩山市街)をバックに塩山駅に下って行く201系H7編成。
007.JPG
004.JPG

H7編成ラストランは竹森川を渡り、そしてゆっくりと塩山駅に到着です。
005.JPG

これでもう201系は中央本線で見られなくなり寂しくなりましたが、中央本線には素敵な場所が沢山あります。
そして魅力的な車両も走ってくれます。
今後も中央本線での撮影は続行したいと思います。

では これで。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。