SSブログ

(№601)小田急線鶴川 [小田急3]

以前のブログでキャノンキッスX2にニッコ-ル-H 300mmを取り付け座間で撮りに行きました。これに気をよくして今度は、以前行った鶴川の近くに流れている鶴見川を渡る橋のそばに行きました。この場所まで自宅から電チャリで45分、途中の玉川学園の峠越えが電チャリでもきつい事。
以前は踏み台を持っていかなかったので撮るのに苦労したのですが、今回は23cm程の踏み台を持っていったから撮影が楽になりました。
とりあえず来る電車は撮りましたが、中々お目当ての5000、5200が来てくれません。
EXE、「はこね、えのしま10号」です。
003.JPG
8000形もステンレス車と連結していないといい感じです。
002.JPG
お目当ての5000形急行新宿行きが来ました。1時間程いてこれ一本だけでした。
001.JPG
RSEの「あさぎり4号」
008.jpg

さて、帰りにはチョット寄り道して相模大野と町田間にある陸橋から撮りました。丁度VSEが来て300㎜で撮るとこんな感じで撮れました。
006.JPG

これがレンズです。10年前にヤフ-オ-クションで買ったものです。
011.JPG
マウントにキャノン用の変換マウントアダプタ-を取り付けるだけで簡単なんです。
010.JPG
取り付けると…
009.JPG
当然マニアル使用しか出来ません。それに絞りは開放測光になりません。また絞れば絞るほどファインタ-が暗くなります。暗いとピント合わせがむずかしくなるのでいつもf5.6辺りで撮っています。そこが辛いのですが、でもこうやって楽しんで撮るのも結構面白いです。

では これで。




タグ:小田急線
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。